ぐるり、セカイから

ダメな物書きだかっぽがいろいろと駄弁るサイト。 SSとか一次とかも気が向いたら書く。

恐らくこれが、半年ぶり(?)の更新となりますね。すんません。

いろいろと周りの環境が目まぐるしく変化し、それに対応すべくあっちに流れこっちに流れとしておりましたらあっという間に、半年が過ぎてしまってました。はええよ。

もうそろそろ、ゆっくりできるかなあと期待はしております。ハイ。

1.孤独のグルメ
しばらく、放置していた孤独のグルメを読み直した。
一巻だけだけど、他のグルメ系の漫画とはどこか違う味があるなあと。
そりゃわかり切ったことだけど。

あと、3期やるらしいね。
みなくちゃな。


というか、五郎さんみたいな生き方がしたい。

2.「言の葉の庭」
つい先日、暇だったので新海誠の新作映画言の葉の庭を見てきた。
上映時間は60分。15分ぐらいは別のショートアニメを流していたので実質45分。
感想は思いっきりネタバレになるので控えておくが、
主題歌のRainはマッチしまくるなあと思っていた。
あと、雪乃さんかわいい。
というか、たぶんだけど祇条さんとかああいう系統の顔が好みなのかもな自分。

あと、なぜかジブリの「風立ちぬ」の4分間の予告映像で泣きかけた。
年取ると涙腺ゆるむとか言うけど、年取ったなあと思った。泣けた。

ぼちぼち再会はしていくつもりです。


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gurukara.blog.fc2.com/tb.php/5-f720a8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
